1. HOME
  2. イベント
  3. 調布
  4. 10/18  ガラス瓶で作るハロウィンランタン&家探しはじめの一歩セミナー

10/18  ガラス瓶で作るハロウィンランタン&家探しはじめの一歩セミナー

第1部/10:00~10:50
第2部/11:00~11:50

ハロウィンといえぱ、かぼちゃをくり抜いて作るジャクオーランタンが有名ですが、自分で作るとなるとなかなか大変そう。
というわけで今回のワークショップでは、ガラス瓶とキャンドルライトでお手軽に、ジャクオーランタンをつくります。
蓋付のガラス瓶の表面に、マスキングテープやジェムシールなどをはり、中に電池式のキャンランドル型ライトをいれて完成です。
お子様でも簡単、安全におつくりいただけます。

窓辺のランタンに、ハロウィン気分が盛り上がること間違いなし!
20分程のワークショップ時間内でお好みで2~3個作って頂けます。

そのあとは住まい探しはじめの一歩セミナー!
産休・育休中は住まい探しのチャンス!
これからお住まいを探される方に役立つ簡単なセミナーを開催いたします。

1坪ってどのくらい?
駅からの徒歩表示の分数ってどうやって決めてるの?
調布エリアの土地相場って?
マンションと一戸建、同じ価格ならどっちがお得?
家を建てる費用・家を買う費用ってどのくらいかかるの?
子育てしやすい家ってどんな家?

などなど15分程の簡単な内容を聞いて、
少人数でおしゃべりしながら進めたいと思っています♪

女性スタッフが寄り添いながら家づくりの相談にお答えします。
実際に産休中に家探しを始めた先輩ママの話も聞けます!

クッションフロアをひいたキッズスペースあります。
授乳もオムツ替えもOKです。

《場所》
グローイングスクエア調布ヶ丘モデルハウス
京王線「調布駅」東口徒歩9分
東京都調布市調布ケ丘2-11-11

《定員》
先着4組

《持ち物》
ご家庭で出た空き瓶など1~2点
おひとりさま2点までは無料で瓶をお渡しできますので、そちらでお作り頂く事も可能です!

《料金》
参加無料

【ご予約はこちらから】
クービック予約システムから予約する

COMING

今後のイベント | 調布