1. HOME
  2. イベント
  3. 調布
  4. 7/25 メディカルハーブブレンド講座

7/25 メディカルハーブブレンド講座

自然療法のひとつであるメディカルハーブを毎日の暮らしのなかで、楽しみながら活用してみませんか?
大人の女性のお悩み(授乳中や子育てママ大歓迎)に役立ち美味しいハーブティーをご自分でブレンドしていただけます。

《産後ママへのメッセージ》

授乳中だったり、まだまだ歩き出したばかりのお子さんを子育て中のママさんは、心は元気だけど身体はお疲れだったり、身体は動くけれども何だか心は元気が無かったり、或いはその両方だったりもしますよね?
そういうときこそ、ノンカフェインで安心なハーブティーの力を借りてみませんか?

たとえば・・・

余り母乳の出が良くないなと感じるときや、久しぶりにカフェオレが飲みたいなと思うときは
ダンディライオンのたんぽぽミルクティーがおすすめです。

夜中の授乳があるけれど、短い時間でもぐっすり眠りたいなというときは、
カモミールでリラックスを・・・

どうしても気分が落ち込んでしまうときは、その名も「サンシャインサプリメント」と言われる、セントジョンズワートがおすすめです。

具体的には、ハーブティーはお食事の邪魔をしないものばかりなので、お食事のタイミングで・おやつのときの紅茶をハーブティーに置き換えて・眠る前にリラックスとして、取り入れてみてはいかがでしょう?

赤ちゃんや未就園児のようなちいさなお子様には・・・
カモミールティーやリンデン、お腹の痛みを和らげる甘い香りのフェンネルが強い見方です。

ハーブティーは、免疫力向上・睡眠・リラックス・便秘・母乳育児など、あらゆる子育てママの悩みに対応します。

キャンセルポリシーとして・・・
前日以降のキャンセルは、講習代金半額をちょうだい致します。

◆講師紹介◆
大村 理恵子
JAMHA認定ハーバルプラクティショナー
JAMHA認定シニアハーバルセラピスト
AEAJ認定アロマブレンドデザイナー
JISA認定アイシングソープ®️スペシャリスト
日本メディカルハーブ協会認定
ハーブ&アロマ・石けんの教室 catnipを運営中
自身のPMSの改善を目的に、メディカルハーブとアロマテラピーに興味を持ち、学びました。娘の花粉症・アトピー症状の軽減にも役立てています。子育て・お仕事・お勉強などの日々のストレスからリラックス出来る様に、ハーブやアロマの力を活用したいと考えています。ハーブティーの香り・色・味を楽しみながら、セルフケアとしてのメディカルハーブの働きを身に付けてみませんか?当教室では、メディカルハーブ検定講座やお悩み別ハーブティーのブレンドも承っております。また、秋以降に初心者向け手作り石けん教室を開講予定です。
ご気軽にご相談ください。

◆時間◆
14時から16時

◆参加費◆
4000円

◆持ち物◆
筆記用具
普段のお出かけグッズ

◆場所◆
restaurant cozy
調布市仙川町1-8-8
‪03-3300-6588‬

◆定員◆
6組

◆キャンセルについて◆
お席を確保していますので、キャンセルについては必ずお手続きをお願い致します。
前日以降のキャンセルは、講習代金半額をちょうだい致します。

◆その他◆
体調のすぐれない方のご参加は、感染拡大を防ぐためにご遠慮いただきますようご理解お願いいたします。

◆ご予約はこちらから◆
クービック予約システムから予約する

その他ご不明な点がございましたら下記までお問合せ下さい。
info@mamact.com

COMING

今後のイベント | 調布