1. HOME
  2. ブログ
  3. 『彩』~irodori ~

『彩』~irodori ~

『彩』~irodori~

あなたを少し彩る

ママクトに関わってくださっている方にお願いをして、家族との生活 こだわり 趣味など様々なタイトルで記事を書いてもらうのが

『彩』です。

書いた方のプライベートを覗けるのも楽しみの1つです♡

ではさっそく第1回目を飾るのは愛ちゃん♡

飯野病院の産後ケアプログラムや見守りっ子整体でお馴染みですよね!

スタート☆

↓↓↓

今回ママクトさんからブログの第一回目を任命されました。

ホリスティックサロンtulsi(トゥルシー)の松井愛です。https://tulsigreenhill.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

 

 

お題が…「休日の家族の過ごし方」

という事で、先ずは我が家のご紹介から。

主人と中2と小6の娘、ちょっと離れて5歳の息子の5人家族です。

上の娘2人がまだ幼かった頃は、よく公園やキャンプ、いろんな所へ出かけてはアクティブに過ごしていた休日。

最近はというと、、、

中2の娘を筆頭に、やれ部活や趣味の絵を描いたり、

小6の娘も、やれ友達と遊ぶ、家でのんびりインターネット。

などと個人プレーに走りだしました。

そして、昨年からは私も月~土はサロン。

主人もカメラマンという本業がありながら、週末はバインミーのお店を始めてしまい、、、

我が家は個人プレーの真っ只中におります。

残された5歳の息子は、、、

土曜日、サロンの予約が入ってなければ保育園はお休みして、週末はほぼ私と2人で行動してます。

普段はあまり予定を立てて行動する事はせず、その日の気分でお弁当持って公園とか、友達家族とピクニックへ行くなど、何もない場所で遊ぶのが好きです。

ただひたすら散歩とか、、

いきなり電車に乗って高尾山へとかも好きです。

基本的には子供を野放しにしても気を使わない場所を選んでます(^^;;

そして、いかに息子の体力を消耗させるか!

と考えてます。

昨年は佐須町で行っている

「田んぼの学校」でお米作りに息子と参加していました。

どろんこやびしょ濡れになって、虫を捕まえたり、田植えでぬかるんだ土の中に足を入れたりは、なかなかできない貴重な経験でした。

家族全員で過ごす休日は少なくなりましたが、それぞれがそれぞれに好きな事をし、

夜はみんなで食卓を囲む。

そして、またそれぞれ仕事や学校の毎日へ。

子供たちの成長と共に、休日の過ごし方も少しずつ変わってきます。

息子が成長したら、こんな休日はもうないなぁと思うと何でもない普通の散歩も、繋いだ手もとても大切な日々の欠片なんだなぁとしみじみ思うのでした。

~~~~~~~~~~

愛ちゃんありがとう♡

皆さんご自身のお母さんと最後に手をつないだ日を覚えていますか?

きっと小さい時は当たり前に母と手を繋ぎ、温もりを感じて守られていた自分。

愛ちゃんが言うように普段の何気ない子どもとの出来事が刻まれて、そして我が子にも繋がっていくのだと改めて感じました。

そんな母の温もりたっぷりな愛ちゃんのサロンに先週私もサロンにお邪魔しましたよ♡

昭和の雰囲気…

落ち着く〜

インテリアは2人であれこれ相談して配置しているそう。

子連れでも安心して行けるサロンではお子様のオモチャや遊べるスペースもあり、親子でのんびり過ごせます。

そして3人のお子様をお持ちの愛ちゃんは産後の体を知り尽くしています。

是非極上の施術を受けにきてください☆

場所は仙川のいなげや徒歩1分♡

 

記 natsu

関連記事